pick up !
    FXによる不労所得収入で、早期サラリーマン引退を目指します!まだまだ、先は長いけど・・・
  • 33歳で3000万の資産を目指す!
  • 健康志向で、地球環境に貢献!
  • 人生、色んなレバレッジを使いこなせるようになる!
  • とは言いながらも日々思うこと書き留めたいと思うことなど色々書き綴っていきます。
    人気blogランキングへ
さて、本日で夏休みも終わり明日からはまた
サラリーマンとしての忙しい日々が続きます。
また、日記の更新ができないかもですが、
できるだけしていきたいですね。

相場は株については落ち着きを取り戻してきた感
がありますが、為替はどうでしょうか。
正直まだ分からないですね。
【続きを読む】
私は、2005年の夏前ぐらいにFXを始めましたが、
過去見たことの無い暴落がここ2日間で起こってます。

2月の暴落時は、今回ほどの下げではありませんでしたが
注文ミスも重なり、一晩で120万円ほど吹っ飛んでしまいました。
いや~、東京は暑いですね。
3月から続けていたチャリ通勤ですが、さすがに今週はギブです。
しばらく電車通勤とします。でも3ヶ月で体脂肪率は12%になりました。
若干の運動不足は解消されたかな。
あと、従来うちの会社は定期券現物支給でしたが、
来月より現金支給に!
自分のとりたいルートで行けるようになりました。
まぁ、また涼しくなったらチャリにしますが・・・。
6月はクロス円派にとっては稼ぎやすかった月だったように思います。

自分はといえば、なかなか周りが稼いでるなか出遅れ感があり、

結局トレンドに乗れずにショートを抱えて円の上昇を待ちぼうけです。
いきなりポンドが急落しましたね~。

3日前にポジッたポンドルショート5万・・・、
この3日間含み損を抱えていてどうしようか思ってましたが、
結局70pips抜きに成功しました。よかったよかった。
今月も終わりですね。

なんとか多忙時期でしたが目標30万達成です。
目標をセットしてて良いことは多々ありますが、
悪いこともあるというのも感じた月でした。

というのも、まだ上昇傾向だったAUD/CHFを細かく利確。
など決済を急いだ感があります。
この週末は子供二人が発熱し、ほとんど家にいました。
結構天気良かったのに・・・。

で、ふとケータイ変えたい病が再発しました。
先週を振り返りますと、毎日終電間際の残業続き。
(一応チャリ通なので、終電はないですが・・・)
新しいプロジェクト関連や、計画を作る時期なので
相当忙しい日々が続きました。

さらに、予定では明日から出張でしたが結局延期。
来週は少し忙しいのも落ち着きそうです。
しかし、所詮サラリーマン・・・。どうなるでしょうか。

さて、天気のよい週末ですね。
週後半にかけてドル円以外はなかなか
アップダウンがありましたね~。
その中で波に乗ったり、往復ビンタ食らったり、
色々あるかと思いますが、自分的には
うまくできたと思います。

やっと休みボケが抜けてきました~。
GWは9連休でしたが、FX的にはいまいちでした。

連休中にGBP/USDのロングに参戦しましたが、
あえなく、ストップにHIT!!

あとは、おとなしくUSD/JPYの上昇に指を咥えてました(笑)
5月はマイナススタートですが、今週から頑張るで~。

ちなみに先月は目標の30万をクリア。
参戦回数も3月の1/3と省エネでした。
「含み益を損失にさせないこと」

つまり、含み益が出ればエントリー値までストップを移動させること。
そうすればそのポジションのリスクはゼロになり、
次のポジションを仕込めますよね。これ重要!
こんばんは。
最近WILLCOMのW-ZERO3が気になるトミーです(笑)

今日は会社帰りに秋葉原に寄って悩んでしまいました。

W-ZERO3のメリット
G7前にポジションを軽くしてから

ほとんど新たにポジションを持っていなくて

FX的にはあまり面白くない一週間でした。

やはり、私たちサラリーマンにとっては朝の仕込みが重要です。
G7で円安容認され、クロス円取引派には杞憂に終わった週末でしたね。
私も昨年痛い目にあっていたので、金曜日にクロス円はほとんど手仕舞ってました。結果、本日のクロス円の上昇を指をくわえて見ていた状態です。
うまく上りのエスカレーターに乗っている人がうらやましいです。
本日、2007/4/11。
思い切って税務署に開業届出してきました。
ホント勢いとノリです。はい。
来年から青色申告者の仲間入りです。
白色にはない色々な節税効果あるはずです。
(まだ勉強中ですが)
昨日のアメリカの雇用統計は、雇用回復の目安の数値を超え、

高い伸びを記録。失業率も低水準で各通貨でドル高だったよう

に思います。
据え置きの結果やイギリスの鉱工業等の
指標結果を受けてポンドが結構上下しましたね。

がしかし、底堅さを今は見せているようです。
う~ん、利上げ期待が消えないのでしょうか。
ポンドは今は様子見してます。

欧州関係者が明日から月曜まで休暇なので
今日はもう動きはなさそうですね。

ポジポジ病なのでNZDをショートしてみました(笑)
さて、どうなりますか・・・。
東京時間からの流れを受けてロンドンタイムは
ぐんぐん上がりましたね。
ニューヨークに入って若干一服しているようですが、
それでも3/1以来の高値レベルをドル円は見せています。
これ、本業の仕事の話・・・
先週は増産投資案件の投資回収シュミレーション
にハマり、忙しかった・・・。
週末は高校時代の友人宅へ訪問しました。
なんと、今年の2月に家が建ったので、
新築祝いを兼ねてです。

今日は朝から外出しましたがポカポカの陽気でしたね。

午後帰宅後デイトレでもしようかと思いましたが、
海外勢の仕掛けもなく、静かな東京時間だったように思います。

それに、もう円安トレンド復活ですね。
今月はこんな感じで静かに終わるような気がしてきました・・・。
(まぁ、先月は末日からあの下げが始まったんですが・・)
以前書いたFXスクールについて問い合わせが
何件かあったので、改めて書くことにしました。

私が知る限りのコース内容を以下に記します。
基本的に過去のメルマガの抜粋です。
ただ、マスターコースの詳細はまだ告知されてませんので、
いずれメルマガで告知されると思います。


(場所)東京日本橋

(期間)4/10以降開講

(内容)以下

先週はGBP/USDのロング戦略がうまくいき、
なんとか今月の目標額が月半ばにして見えてきた感じです。

GBP/USD買 5勝
AUD/CHF買 1敗
USD/JPY買 1勝
GBP/JPY買 1勝
計+15万程
よく言われる「休むも相場」・・・
これって難しいですよね。
ちなみに私は典型的なポジポジ病なので・・・。

ポジらずにはいられないんです。

ということで、昨日なんかは
ポンドル・ユーロドルでデイトレしてました。
ポンドルは高値売り抜けました。
ユーロドルはそろそろ落っこちないかな。

しかし、ココ最近の荒れ相場を見る限り、
「宵越しのゼニは持たぬ」ならぬ、
「宵越しのポジは持たぬ」の方がいいかもしれませんね。
読めません。
お問い合わせたくさんあったので、記事独立させました。
このスクールを立ち上げたのは
FXでスマートにもうける技術 の著者、オラクルさんです。

この方はトレーダーとしての経験が豊富で、為替よりも先物トレードをずっと海外でやってらした方です。私が言うのもなんですが、その道のプロです。今もロンドン在住。
その方が日本でトレーダー養成のスクールを開催。

自分としては受講しない手はないと思いました。
というのも、まずオラクルさんの商材が今まで本で読んだ
テクニカル指標とは全く違うものを採用しており、
独自のどんなマーケット(株・先物・為替)にも、
どんな時間軸にも対応するユニバーサルシグナルというものを採用していて、自分の中にスッと入ってきたからです。

ということで、私の日記を読まれた方も一読の価値はあります。価格的にも手頃ですし、購入価格は「マスターコース」受講の際には受講料から差し引かれますので、良心的です。
また、WIN週刊為替予測レポート という
筆者のタイムサイクル分析の有料メルマガ月5,250円も1ヵ月分(4回)無料となります。

という点から考えてもお得なのではないでしょうか。

皆さんも是非お読みになり、スクールの受講を検討してみてはいかがでしょうか。
下記リンクをクリックしていただければ、筆者の無料メルマガに登録できます。そこで、FXスクールの詳細案内がありますので一度ご覧ください。
また、ピンポイントで聞きたいことがあれば、
tcss0123@gmail.com にメールください。

ちなみにこのblogから
FXでスマートにもうける技術
(購入代金はマスターコース受講料から割り引かれます)をご購入いただいた方には
下記15特典をお付けします。内容は・・・

●「稼ぐ」アフィリエイターになるためのポイント
●『メルマガ・ブログなしでアフィリエイト♪ごっつぁんアフィリの巻』を徹底検証せよ!
●2007年以降の情報商材市場動向
●mixi、不労所得、簡単、●●●が増え続けます
●SEO を制する者、アクセスアップを制す!
●たった20日で確実に100万以上稼ぐ
●ほったらかしで稼ぐ、月50万を不労所得で得る方法
●まぐまぐの発行承認を3日でもらう不思議な方法
●携帯アフィリエイトで月50万円の不労所得を得る方法
●初心者でも0円であっというまに大儲け
●情報商材を購入する前に気をつけたいキャッチフレーズ
●図解でバッチリ!無資金から簡単に6 万円以上稼ぐ方法!
●超初心者のあなたがいきなりサクサク稼ぐ方法
●mixi裏技集、有名人のアドレス
●自動アフィリエイトで不労収入

これら多種多様のレポートをすべてお付けします!

購入していただいた方は

●インフォカートから送られてくるメールのコピー
●名前           
●ご購入日

を記入してこちらへメールください。
tcss0123@gmail.com




自分はFXの中級者と思っています。
定義?初心者でも上級者でもないから・・・(笑)
今日は4月から開講するFXスクールの見学に行ってきました。
たまたま勤務先から近かったのでちょっと行ってみました・・・。

見学っていっても会社設立されたばかりで、
まだ準備中の段階でお邪魔してしまいました。

講師をされるお二人と名刺交換&お話しただけですけど。
俄然やる気出てきました。

やはり高い志を持っている方との出会いって刺激になります。
さぁ、復習復習。
ちょっと一息、今月初の利確です。
ここんとこ損切りばかりだったので、
損切りの額に比べれば微々たる金額ですが・・・。

しかし、リスク管理の重要性は今回身に染みて感じました。
よく言われる分散については、通貨分散はもちろんしてますが、
レバレッジ分散をしてました、複数業者に分けて・・・。
ちょっとした円高でやられてしまった
自分を見つめなおすため、
また、同じ過ちを繰り返さないため

何のために投資するのか考えてます。

第一の目的としては
自分としてはお金をたくさん儲けて「自由な時間を得るため」、
お金のために働かなくてもいい状態になるためです。

ブログにも書いてますが、自由な時間を家族と過ごすため
経済的自由を手に入れアーリーリタイヤを目指してます。

というのが基本です。
先日のケタチですが、
結論から言うと100万強持っていかれました。
一夜にして・・・

ケアレスミスからとはいえ、
買った後に自分の判断が入ったわけで、

そこですぐに切れなかった自分が悪い。
両建は思いつかなかったな・・・。
