pick up !
    FXによる不労所得収入で、早期サラリーマン引退を目指します!まだまだ、先は長いけど・・・
  • 33歳で3000万の資産を目指す!
  • 健康志向で、地球環境に貢献!
  • 人生、色んなレバレッジを使いこなせるようになる!
  • とは言いながらも日々思うこと書き留めたいと思うことなど色々書き綴っていきます。
    人気blogランキングへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このニュースがあったからかは分かりませんが、
かなり経済状況に不安を与える一報でしたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000094-mai-int

そんな中、僕は今年からスワップ運用対象通貨として
南アのランドを掲げ、積極的に買い始めています。
(1月中旬ぐらいから15円を割り込み、14円で推移してますね)

チャートを見ると移動平均の下で推移しベアとなっております。
2006年4月(ZAR=19.75円)をピークに1年超に渡り、
15~18円のレンジ相場だったZARは15円を割り込み、
今年に入って13円台にも一時的突入しました。

今後の戦略は難しいところですね。
私は16円ぐらいからロングを分割購入していますが、
14円半ばぐらいからは購入を見合わせています。

チャートを見ると、まだ下がるように気がしてなりません。
USD/ZARも他通貨はドル安なのに・・・爆上げだし。

でも、1,000通貨単位からランド購入ができるヒロセ通商で、
少しずつ買っているので、ドルコスト平均が効いてるかな。

長期運用は、焦り禁物。
時間分散で、ランドのバーゲンセールを狙っていきます。
そのまま下がり続けたりして・・・(笑)
スポンサーサイト
アフリカに単一通貨圏をつくる構想が進んでいるようです。(日経新聞情報)
2018年を目処に南ア、ナミビア、ボツワナなど5カ国程度で始動。
徐々に14カ国に広げて、検討は現在最終局面だとか。
ランド通貨圏が軸になりそう。
ということは、あと10年ぐらいありますが、
ランド高の長期トレンドになるのかな~、なんて安易な思考・・・。

最近、高金利通貨のポジションの構築に凝ってます。
なかなか、うまくポジれませんが気長に少しずつ
永遠のポジションを建てられればなと思ってます。

そこで、僕が最近ハマっている通貨は南アのランド!
政策金利10%越え。資源国通貨で上記のようなニュース。
ここの通貨を買わずしてどこを買うか~。
(トルコリラとかクローネとかあるけど・・・)

ということで、私はココで、運用してます。
このヒロセ通商、なんとランドが1000通貨で買えるんですね。
1000ランドって、16,000円ですよ。
月々積み立て感覚でも低レバ運用できますよね。

ボラティリティ高いけど、1000通貨単位なら
小額で低レバ運用できておすすめです。

早く永遠のポジションもちたいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。