pick up !
    FXによる不労所得収入で、早期サラリーマン引退を目指します!まだまだ、先は長いけど・・・
  • 33歳で3000万の資産を目指す!
  • 健康志向で、地球環境に貢献!
  • 人生、色んなレバレッジを使いこなせるようになる!
  • とは言いながらも日々思うこと書き留めたいと思うことなど色々書き綴っていきます。
    人気blogランキングへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近年初の恒例になりつつある、禁煙を開始しました(今日で2日目)。
仕事初めの本日は、日中喫煙ルームには行っておりません。
過去何度か失敗しておりますが、再度挑戦です。

タバコ1本15円ですが、その習慣を絶つことにより
1日300円浮くことになります。
1年で10万円浮くことになります。

この浮くという考え方が間違っているのかもしれませんが、
タバコを吸うということは、本来発生すべきではない
コストが掛かっているのです。
なんて無駄なことに金を使っているのだろう。

タバコをやめて、週1冊本を読む。
タバコをやめて、不足気味の栄養サプリを飲む。

もっと、自分投資をしようと思います。

夢を叶えるには、その夢を視覚化し、数値化して具体的にすることが
よいと成功者はよく言っております。

タバコを吸うことによるメリットは一切ないことは明白ですが、
そのデメリットを視覚化し、禁煙を無意識化させていきたいと思います。

さて、為替は正月から大きく動いておりますが、
今週はBOEの動向を注視しつつ、既に利下げを織り込んでいるかの如く
GBPが大きく下げておりますが、少し下げすぎたのか上昇に転じてますね。
慎重にトレードしたいと思います。
スポンサーサイト
あっという間に終わりました。
色々と年初に思い描いていた目標は、
ほとんど実現できず・・・。
ただ、少しずつは近づいています。
毎日を漠然と過ごし、自己嫌悪に陥るよりは
少しでもブログという記録に残し、
過去の自分を読み返し、目標までのTo Doを
習慣化することで成功を実現していきたいと思います。

昨日、TBSの「人間!これでいいのだ」を見ました。
といいますか、食事が終わった後にちょっとチャンネルを
合わせたぐらいで最初から最後までキッチリ見たわけでは
ありません。
この番組は、去年の夏から毎土曜日の19:00~に
放送されている情報バラエティ番組であり、
前番組の『ぴーかんバディ!』の企画・内容を
大幅リニューアルする形でスタートしたものです。
おそらく『ぴーかんバディ!』は、かの「納豆ダイエット」で
廃番に追い込まれた「あるある大辞典」的な制作方法で
過剰な番組作りからリニューアル・・・
但し司会から出演者は全く同じという番組です。

それはさておき、中身的にはぴーかんから改善されている
と思いますので昨日の番組は信じてます。
印象に残った特集とは、「子どものストレスを減らす学校」
これは学校の教室の廊下との壁が全くない造りに
なっている学校です。
この効果で違うクラスの子ども達と友達になれたり
変な仲間意識や隔たりがない人間関係が構築できる
素晴らしい学校でした。
いじめなんてバカらしくてこんな学校にはないんでしょうね。
あと、周りが騒々しいので余計授業への集中力が増すらしいです。
自分の子どもが大きくなったら、是非通わせたいと
思わせる学校でした。富士見小学校・・・
どこにあるのでしょうか。

そこで自分に思いを馳せてみると・・・
私は2年ほど前に転職して、今の職場で働いています。
以前は銀行で外回りの営業をしていました。
ある意味オープンスペースで自由に飛び回っていました。
結果は求められましたが・・・。
今はメーカーの財務職です。決められた机で内勤です。
人との出会いも、銀行の時に比べて全くといっていいほど
なくなりました。
銀行は今でも最も出会いの多い職業と感じてます。
しかも社長と会える。(門前払いも多いですけどね)
今、非常に現状を変えたい気持ちに駆られてます。

これってストレスなのでしょうか。
会社にフリーアドレスオフィスの導入でも迫ってみましょうか。
少しは、小学生のようにストレスが減らせるのかもしれませんね。
今注目のイチオシカード!クレディセゾン
がやってくれました。
本日の日経新聞ネタです。
カード会員向に運用手数料半分の投信参入。
さらにあの米投信最大手バンガードGと提携し、
販売手数料無料なんですねぇ。
ロバート・アレンも仰ってます。

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。