pick up !
    FXによる不労所得収入で、早期サラリーマン引退を目指します!まだまだ、先は長いけど・・・
  • 33歳で3000万の資産を目指す!
  • 健康志向で、地球環境に貢献!
  • 人生、色んなレバレッジを使いこなせるようになる!
  • とは言いながらも日々思うこと書き留めたいと思うことなど色々書き綴っていきます。
    人気blogランキングへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日のケタチですが、
結論から言うと100万強持っていかれました。
一夜にして・・・

ケアレスミスからとはいえ、
買った後に自分の判断が入ったわけで、

そこですぐに切れなかった自分が悪い。
両建は思いつかなかったな・・・。
【続きを読む】
スポンサーサイト
先日会社で体質改善プロジェクトなるものに参加しました。
主旨は健康について日々の生活で意識し、体質改善をしていこうというものです。

ということで、「運動」「食事」「メタボリ対策」「禁煙」等の観点から自分の目標(そんなに高い目標でなくてよい)を設定し、日々記録して行きたいと思います。1枚1ヶ月でとりあえず、4ヶ月やってみます。

目標といっても簡単で、下記の中からピックアップして選んでます。とりあえず、3つだけ・・・。
体質改善がんばりましょう。

ちなみに私はメタボじゃないですよ。
体型と健康維持のためです。身長175体重65です。


<運動>
○1日( )歩以上歩く
○休日にウォーキングを( )分間する
○駅では階段を使う
○社内では階段を使う
○意識して今よりも早く歩く
○毎日( )分間ストレッチをする
○ひとつ手前の駅から歩く
○電車の中では立っている
○週(    )回ジムへ行く

<食事>
○1日3食規則正しく食べる
○朝食をしっかり摂る
○寝る前2~3時間は食べない
○ゆっくりとよく噛んで食べる
○夕食は腹八分目とする
○間食を今までの半分にする
○毎食野菜を食べる
○めん類の汁は残す
○アルコール・週に( )日は休肝日を作る
ケタチ・・・桁違いのこと。

さっきパソコン開けたら
びっくりしてしまいました。

毎朝の習慣として、特に月曜の朝は
結構指値入れてから 会社に向かうのですが、
今日もサクサク GBP,AUD,CAD,NZD等指値を
入れていきました。

帰ってみるとなんと・・・
GBP/JPYで30万通貨の買いポジがぁ・・・
白米は駄目なのでしょうか?

そんなことはありません。
でも白米で不足する栄養分はおかずから
摂取しないといけないのです。

一方玄米は完璧な栄養分の構成なので
より少ないおかずで健全な細胞を形成するための
栄養分をとれるらしいです。

こうなったら玄米を食べない理由ってないですよね。
あるとすれば、あごが疲れるぐらい・・・。
少し固いですからね。

でもよく噛んで食べると脳にいいとよく言いますからね。
一石二鳥です。
今週結構忙しかったです。
久々更新です。この前書かない日は
落ち着かないって言っておきながら・・・。

会社の同僚が海外赴任が決まり、その送別会等で・・・。
会社を仮に自分が辞めれるようになっても、
昨日のメンバーならいつまでも繋がっていたいですね。

サイドビジネスのリクルートしようかななんて
思ってしまいました。早くメインと呼びたいです。

それはさておき、
何のことかといいますと、社会的に日本はアンチエイジングや国民の健康に対しての政府の考え方が欧米に比べ後れをとっています。

日本人って寿命が長いですけど、元気ハツラツな老人ってアメリカよりも少ないらしいです。寧ろ寝たきり老人はアメリカの5倍だとか。80年代以降、健康観が普及し、食生活・飲食・ストレス管理等の生活習慣をコントロールすることで健康の質向上や病気の予防をするという考えが広く支持されてます。

私も外見はもちろんそういう考え方は見習って、自然な状態で作られた食品を摂取し、天然由来成分で作られたヘアケア・スキンケア製品を使うように意識していきたいです。
アンチエイジングとは「抗老化」「抗加齢」という意味です。
体の中から老化に抵抗、対抗するということは、
活性酸素から身を守ってくれる抗酸化物質を摂取すれば
いいそうです。これで見た目若返る?

手術して美顔、美容整形などは私の趣旨に反するのでしません。男なので・・・。

ということでビタミン・ミネラル・ハーブ類を摂取できる、
なんかよさそうなモノ見つけました。
我が家には来週に届くので試してみます。
円売りが非常に優勢な状態ですね。
クロス円の利確続いて今月の目標を達成しました。
でも、いまいちこの流れに乗り切れていません。

皆さんはうまく乗れてますか?

なぜかmixiの日記を書かないと
落ち着かない体になってしまいました。

昨日、今日と飲み続きだったにもかかわらず。
円安になってきましたね。
しかしポン円がすごい上げです。完全に乗り遅れました。
232円前半で迷ったのですが、
さらに落ちるのが恐くて手が出せませんでした。

先週あるサイトでアンケート答えたら、

メンズエステが当りましたという連絡がありました。

そんなプレゼントは期待してなかったのですが、

最近仕事で疲れていたので、勧誘覚悟且つマッサージ感覚で行って来ました。

初めてでしたが結構よかったです。

2時間程度のコース体験でしたが、ゲルマニウム温浴でなぜか

手と足をお湯に数分つけただけで、尋常じゃないぐらい汗が吹き出てきました。結構新陳代謝いい方なので・・・。

これ、何もしてないのに有酸素運動をした効果があるらしいです。

あとよかったのはテクトロンというお腹周りにつけるマシン。

なんか色んな周波で筋肉収縮運動をして寝てるだけで

腹筋何百回もの効果があるマシンらしいです。

確かに最初はくすぐったかったけど、腹筋やった感が

ありましたね。ビフォーアフターも数値結果で改善が見られ

ました。一番いいのがランク1らしいのですが、

私は4⇒3で結構理想に近い数値。結構満足しました。学生時代よくジムに通っていましたからね。

1になれば、もう太らない体質らしいですが、私の今の優先順位的には低いです。

でも、エステに対する見方が変わりましたので嫁が行きたいと

いえば、拒む理由はなくなりました。
先週はクロス円メイン派にとっては厳しい一週間でしたね。
私は先週の利確分は全てクロス円以外でした。

クロス円で利益出せないと結構苦労しますね。
ということで、来週は円の続騰が予想されるため
クロス円は少し様子見ですね。

昨日、TBSの「人間!これでいいのだ」を見ました。
といいますか、食事が終わった後にちょっとチャンネルを
合わせたぐらいで最初から最後までキッチリ見たわけでは
ありません。
この番組は、去年の夏から毎土曜日の19:00~に
放送されている情報バラエティ番組であり、
前番組の『ぴーかんバディ!』の企画・内容を
大幅リニューアルする形でスタートしたものです。
おそらく『ぴーかんバディ!』は、かの「納豆ダイエット」で
廃番に追い込まれた「あるある大辞典」的な制作方法で
過剰な番組作りからリニューアル・・・
但し司会から出演者は全く同じという番組です。

それはさておき、中身的にはぴーかんから改善されている
と思いますので昨日の番組は信じてます。
印象に残った特集とは、「子どものストレスを減らす学校」
これは学校の教室の廊下との壁が全くない造りに
なっている学校です。
この効果で違うクラスの子ども達と友達になれたり
変な仲間意識や隔たりがない人間関係が構築できる
素晴らしい学校でした。
いじめなんてバカらしくてこんな学校にはないんでしょうね。
あと、周りが騒々しいので余計授業への集中力が増すらしいです。
自分の子どもが大きくなったら、是非通わせたいと
思わせる学校でした。富士見小学校・・・
どこにあるのでしょうか。

そこで自分に思いを馳せてみると・・・
私は2年ほど前に転職して、今の職場で働いています。
以前は銀行で外回りの営業をしていました。
ある意味オープンスペースで自由に飛び回っていました。
結果は求められましたが・・・。
今はメーカーの財務職です。決められた机で内勤です。
人との出会いも、銀行の時に比べて全くといっていいほど
なくなりました。
銀行は今でも最も出会いの多い職業と感じてます。
しかも社長と会える。(門前払いも多いですけどね)
今、非常に現状を変えたい気持ちに駆られてます。

これってストレスなのでしょうか。
会社にフリーアドレスオフィスの導入でも迫ってみましょうか。
少しは、小学生のようにストレスが減らせるのかもしれませんね。
人それぞれ相性がいい通貨ってあると思います。
みなさんの相性のいい通貨ペアなんですか?
私がFXについて始めて読んだ本は、
特に「オセアニア通貨」を薦めるものでした。
しかし、私はオセアニア通貨(特にNZD)とは結構
相性が悪く、今はほとんど取引しない通貨です。
これで稼いでる方・・・色々教えてください。

今私の中でアツイ通貨ペアとは・・・
朝ゴハンは玄米を食べるようになりました。

去年までは朝食抜きが普通。
9割パン派の私でしたが、玄米に変えた理由とは・・・


結局色々あるので少しずつ紹介していきたいと思います。

まずは体質改善です。
健全な体質にしていくには玄米が最適だそうです。

玄米の栄養素は、糖はもちろん周りの皮の部分に
たんぱく質も脂肪もあり、必要なビタミンB1を多く含んで

ビタミンバランスがよくミネラルも豊富らしいのです。
特にたんぱく質のアミノ酸バランスは人間の細胞を

作るのによい構成になっているとのこと。
人間の体は毎日細胞分裂して新しいものが作られていきます。

必要な栄養素が欠けていると不出来な細胞になってしまうことを
考えると毎日玄米を採りたいですよね・・・。
今日はドルが下落していますね。
ちょっとここまで落ちるとは思いませんでした。
日本の強いGDPを受け、円買い傾向でしたね。

今日の決済ポジはありませんが、
新規で下記参入しています。
今日はポンドに始まりポンドに終わった日でした。
ポンドが235円台だったのを見るや否や236円でストップ。
一ヶ月前にショートしていたポジのストップを入れました。

どうも、235円半ば付近でサポートしているように見え、
マイナススワップということもあり236円という買値と同額で
入れることにしたのです。案の定ポンドは本日、昨日の下げを
取り戻すような動きで元に戻ったためストップに掛かったのでした。でもこれで精神的にはすっきりしました。

G7を挟んだこの週末は特にサプライズもなく、
直前一週間でほぼ織り込んでいたこともあり、
週明けの波乱は杞憂に終わりました。
さて、その週末の私のポジション状況はというと・・・
G7の後ながら、日本が祝日のため、
市場参加者は限定的で落ち着いた東京時間ですね。

今日は私が参加しているmixiでFXでオススメの本は?
という質問が多かったのでブログで紹介したいと思います。
これらはFX入門者には本当にいい本たちだと思います。
特に『<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>
外貨で3000万円儲ける法』は私がたまたま本屋で見つけた本で、
2005/6にFXの存在を知った本です。良書です。

人気blogランキングへ

先週クロス円取引に余り参戦しなかった理由としては

G7というイベントが控えていたこともあり、
余りにもマスコミで円安が広く話題になっていたからです。

思えば、昨年の4月から5月のGWにかけて・・・
あの時の円急騰の状況がハッキリと
今でも記憶に残っているからです。

私は当時口座は3業者を使い分散していたのですが、
基本的にその意図はレバレッジ分散でした。

人気blogランキングへ
2月が始まって今日で10日。
積極的にクロス円に参戦できませんでした。
理由は明日にでも書きたいと思います。

ポジ量がだんだん多くなっていますが、
これは構成的にはクロス円5本、
残りで23本。計28本です。
EURやGBP・USD・CAD・CHFの組み合わせとなっています。

人気blogランキングへ
CAN$が急上昇しましたね。
ここ1時間で1円の上昇です。

何があったのでしょうか。
調べようと思う前に、USD/CADを1.1760にて
何も考えずにロングしてしまいました。

よく分かりませんが、長い目で見れば上昇だと思った次第です。(後付の理由です)

今日も飲み会帰りで勢いで買ってしまいました(笑)
様々なノウハウにもちゃんと書いてますよね・・・
人気blogランキングへ
あなたは自分のモチベーションをあげるため、
毎日何か心掛けている事はありますか?

一昨日、久しぶりにある先輩に会い、
お酒を飲みながらこれからのビジネスのことや
モチベーションのことについて語りあいました。

色々な手法がありますが、人に押し付けては
いけないし、押し付けられてもいけないと思いました。

あくまで、「自分の意思で」 こうすればテンションがあがる!
っていうものをいくつか持っておくことをオススメします。
どうやら昨日の日記に書いたように120円が
一つの目途になったのでしょうか、

LDNタイムから円売りが模様のようです。

もう要人のG7円安牽制議題云々・・・には
マーケットは反応薄ですね。

このままトレンドを形成して欲しいものです。


人気blogランキングへ
今朝の円高の勢いはすごかったですね。
NY時間中のユーロ圏財務省会合にて
G7での円安について協議をするという話題が
出たことにより円の買戻しがあったようです。
しかし、あくまで120円の水準は、私たちを含む国内投資家は
円売りゾーンとの判断であり120円の壁を確認した
動きだったと思います。
私の動きとしては・・・

人気blogランキングへ

何があったのでしょうか。LDNに入り欧州通貨の下落が目立ちます。
ニュースを見ると駅で爆弾騒ぎがあったみたいですね。
ポンドは気持ちいいぐらい指標やニュースにビビットに反応しますね。
この下落で1/16よりシコっていたポンド円のショートが決済できました。
(236.8→235.66 +12,660)マイナススワップがしんどかったです。
あと、ポンド円の売りが1本だけ(236.0円)残っています。
見通しとしては、ポンドはG7に向けてダウントレンドにてブレイクを期待します。
あと一本は引き続き保有して、うまく利確したいです。
その他本日の参戦ポジションは・・・
為替の方はG7の行方を見ながら様子見が続いていますね。
ホント噂が色々流れてます。日銀が2月に利上げをするレポートが話題になったり、
G7で円安牽制を行わないというレポートが話題となったりで、121円を挟んだ攻防が続いています。
一体来週末はどっちにブレイクするのでしょうか。
今のポジはドル円ロングが8本とポンド円ショートが3本と若干控えめムードです。
来週の戦略としては・・・

人気blogランキングへ

1月度のFX収支結果報告をします。
今月を振り返りますと、慎重な出だしだったと思います。
色々な方が年始のマーケットは円高になると叫ばれており、
私も昨年経験したことも踏まえ、12月中にロングは
手仕舞っていました。
手探りの中始めた今年のFX。出だしの結果は・・・

人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。