pick up !
    FXによる不労所得収入で、早期サラリーマン引退を目指します!まだまだ、先は長いけど・・・
  • 33歳で3000万の資産を目指す!
  • 健康志向で、地球環境に貢献!
  • 人生、色んなレバレッジを使いこなせるようになる!
  • とは言いながらも日々思うこと書き留めたいと思うことなど色々書き綴っていきます。
    人気blogランキングへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとした円高でやられてしまった
自分を見つめなおすため、
また、同じ過ちを繰り返さないため

何のために投資するのか考えてます。

第一の目的としては
自分としてはお金をたくさん儲けて「自由な時間を得るため」、
お金のために働かなくてもいい状態になるためです。

ブログにも書いてますが、自由な時間を家族と過ごすため
経済的自由を手に入れアーリーリタイヤを目指してます。

というのが基本です。
【続きを読む】
スポンサーサイト
もう遅いのかもしれませんが、
私が今ハマっている言葉は「LOHAS」です。
何もかもひっくるめてこの言葉で片付くとこがいいです。

LOHASって "Life-styles Of Health And Sustainability"の略です。
健康と持続可能なライフスタイルという新しい価値観に目覚めた消費者、
環境や健康への意識が高い人々へのマーケティングコンセプトのことで、
発祥のアメリカではこのLOHASという言葉は普及しておらず、
言葉自体はアジア発のようです。

改めて調べてみると発見ですね。

米団体の調査によると、アメリカの成人人口の23%がLOHAS層で
(他、LOHAS層に近いが行動に至らない NOMADICS:39%、価値観を特に持たないCENTRISTS:27%、日々の生活に追われる INDIFFERENTS:12%)。米での市場規模は30兆円とのこと。

潜在的なものも含めると21世紀おそらく無視できない規模になると思います。
この言葉、普段の生活にとりいれていきたいと思いますが、
まずは勤務先を考えないと・・・

エコの取り組みは積極的にしていますが、扱う製品が環境にやさしくないんですよね。
自動車関係のメーカーに勤めていること自体ちょっとこの精神に反しているのかなと思ってしまいました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。