pick up !
    FXによる不労所得収入で、早期サラリーマン引退を目指します!まだまだ、先は長いけど・・・
  • 33歳で3000万の資産を目指す!
  • 健康志向で、地球環境に貢献!
  • 人生、色んなレバレッジを使いこなせるようになる!
  • とは言いながらも日々思うこと書き留めたいと思うことなど色々書き綴っていきます。
    人気blogランキングへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アフリカに単一通貨圏をつくる構想が進んでいるようです。(日経新聞情報)
2018年を目処に南ア、ナミビア、ボツワナなど5カ国程度で始動。
徐々に14カ国に広げて、検討は現在最終局面だとか。
ランド通貨圏が軸になりそう。
ということは、あと10年ぐらいありますが、
ランド高の長期トレンドになるのかな~、なんて安易な思考・・・。

最近、高金利通貨のポジションの構築に凝ってます。
なかなか、うまくポジれませんが気長に少しずつ
永遠のポジションを建てられればなと思ってます。

そこで、僕が最近ハマっている通貨は南アのランド!
政策金利10%越え。資源国通貨で上記のようなニュース。
ここの通貨を買わずしてどこを買うか~。
(トルコリラとかクローネとかあるけど・・・)

ということで、私はココで、運用してます。
このヒロセ通商、なんとランドが1000通貨で買えるんですね。
1000ランドって、16,000円ですよ。
月々積み立て感覚でも低レバ運用できますよね。

ボラティリティ高いけど、1000通貨単位なら
小額で低レバ運用できておすすめです。

早く永遠のポジションもちたいですね。
スポンサーサイト
というサイトを見つけました。

ここは、会員登録すると自分の起床時間を
グラフ化し、生活パターンを見直すことで
生活改善に繋がることを目的にしているようです。

早速ブログにグラフを貼り付けて見ました。
(カテゴリーの下部)

とりあえず、目標時間は6時ということで、
徐々に早めていければと思います。

今日の名言は、
「朝の時間の活用が、人生を決める!」

ただ朝早く起きるだけです。
20代の前半は7時出社に慣れていましたが、
今や、フレックス利用の10時出社。

朝やることを明確化し、出社するまでの自由時間を
活用して行こうと思います。
今日知った名言。

僕は結構手帳好きで、
色々な手帳に手を出して、しっくりくるものを模索するタイプ。
今は、A5の手帳にgoogleをプリントアウトして挟んでます。
これに落ち着きつつあります。

基本的に使い方は、
①将来達成したいこと
②仕事上の予定
③TODOリスト
④雑記メモ
⑤備忘録

今日から、新たに色んな結果を書きたいと思います。
というか、googleに結果を打ち込んで行こうかな。

後でその日に何をしたのかが分かるように。
今年は、とりわけ自分作りを行いたいと思います。
結果を書き込むことで一段ずつ自分を積み上げていく。
奥行きのある人間を目指します。
最近年初の恒例になりつつある、禁煙を開始しました(今日で2日目)。
仕事初めの本日は、日中喫煙ルームには行っておりません。
過去何度か失敗しておりますが、再度挑戦です。

タバコ1本15円ですが、その習慣を絶つことにより
1日300円浮くことになります。
1年で10万円浮くことになります。

この浮くという考え方が間違っているのかもしれませんが、
タバコを吸うということは、本来発生すべきではない
コストが掛かっているのです。
なんて無駄なことに金を使っているのだろう。

タバコをやめて、週1冊本を読む。
タバコをやめて、不足気味の栄養サプリを飲む。

もっと、自分投資をしようと思います。

夢を叶えるには、その夢を視覚化し、数値化して具体的にすることが
よいと成功者はよく言っております。

タバコを吸うことによるメリットは一切ないことは明白ですが、
そのデメリットを視覚化し、禁煙を無意識化させていきたいと思います。

さて、為替は正月から大きく動いておりますが、
今週はBOEの動向を注視しつつ、既に利下げを織り込んでいるかの如く
GBPが大きく下げておりますが、少し下げすぎたのか上昇に転じてますね。
慎重にトレードしたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。