pick up !
    FXによる不労所得収入で、早期サラリーマン引退を目指します!まだまだ、先は長いけど・・・
  • 33歳で3000万の資産を目指す!
  • 健康志向で、地球環境に貢献!
  • 人生、色んなレバレッジを使いこなせるようになる!
  • とは言いながらも日々思うこと書き留めたいと思うことなど色々書き綴っていきます。
    人気blogランキングへ
まず、FXで稼ごうと思った時に考えるのが普通

「相場を予測する技術」ですよね。私もそうでした。

一番に考えると思います。
でも、これって重要な要素の内の

一つで、「心理の問題」と「運用ルール」の3つが

身につけられて初めて市場からお金を集めることができるそうです。

予測技術の向上は重要ですが、結局外れることはある訳で、

予測と反対の状況になった時にパニくらずに、

冷静に対処できる運用ルールを身につけることが

地味~ですけど重要なんですよね~。

派手にガツんと儲けたいけどココは一つ頭を冷やして

GWにはMY運用ルールの確立目指したいと思います。

コレが上級者になるための必須条件だと思ってます。

がんばろ。

<4月>

参戦回数:14回
実現損益 +333,362円
ポジ量30万通貨

現在の保有ポジ
USD/JPY買
AUD/JPY買
AUD/USD買
USD/CAD買
EUR/USD売
コメント
この記事へのコメント
う~ん 通貨ペアも分散されていますし 毎月、非常に安定した利益が出ていますね 素晴らしいです
2007/04/26(Thu) 23:09 | URL  | 猿田 #-[ 編集]
猿田 彦神さんですか?
コメありがとうございま~す。2月は大損してますから、まだまだ安定とは言い難いです。でもお褒め頂き恐縮です。これからも頑張ります!
2007/04/27(Fri) 00:11 | URL  | トミー #-[ 編集]
はい 猿田彦神です  なかなか職業を持っている人は検証に時間を費やせないので大変だと思います しかしFXはポジション、通貨ペア、ロジックを分散する事により安定した利益が生み出せる投資分野であると考えています 負ける人と勝つ人との違いはやはり判断材料と資金配分であると考えています 的中率の高いロジックを多種類、発見出来る様、お互い頑張っていきましょう
2007/04/27(Fri) 22:36 | URL  | 猿田彦神 #-[ 編集]
3つの要素参考になりました。あまり気にしてなかった「心理」が、最近特に大事なんだなと感じています。
2007/04/28(Sat) 20:09 | URL  | ノーライツ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
