pick up !
    FXによる不労所得収入で、早期サラリーマン引退を目指します!まだまだ、先は長いけど・・・
  • 33歳で3000万の資産を目指す!
  • 健康志向で、地球環境に貢献!
  • 人生、色んなレバレッジを使いこなせるようになる!
  • とは言いながらも日々思うこと書き留めたいと思うことなど色々書き綴っていきます。
    人気blogランキングへ
この週末は子供二人が発熱し、ほとんど家にいました。
結構天気良かったのに・・・。

で、ふとケータイ変えたい病が再発しました。
私は今はauですが、学生時代「関西デジタルホン」時代からの
J-phone派でした。一時期関西セルラーに浮気しましたが、

基本はアンチDocomoのため、vodafoneをずっと使用。
1年半ほど前におさいふケータイでEdyがどうしても
使いたくてauにしました。
私の場合ケータイの使途はほとんど家族との通話、
FX取引、おさいふケータイのみ。
特に、auの操作性のサクサク感はサイコーにお気に入りで、
結構満足していたのですが、どうも音楽重視とイメージ戦略、
社長が好かん。
やはり日本の携帯市場を3社で寡占している会社の社長の
言動や戦略を見ているとやっぱり私は孫さんの
何かやってくれそう感や今年の夏モデルに惹かれてしまい
MNPで、ソフトバンクを検討してみるかと思い立った次第です。

色々Yahoo!BBの時の強引な営業やつながらないサポセンなど

悪いイメージは残っていますが、孫さんのなんかやって
くれそう感が好きです。面白いです。

ユーザーのことを考えた施策をどんどん打ってきますよね。

vodafone買収から、ゴールドプランや0円携帯の発表の
お騒がせ会見から、ホワイトプラン発表、Wホワイト発表、
そしてついに家族間24時間・365日完全無料通話を
実現した「ホワイト家族24」まで、
その話題の豊富さには、本当に飽きさせてくれません。

Docomoやauは無料通話を幻想としてますが、
その無料通話は誰との通話に使ってますか?結局家族?
まぁ、私はほとんど家族なので・・・ソフトバンクに
無料通話分は不要なわけです。通話しても無料だから。
あと、周りに若干ソフトバンクな奴らがいるから
その方達との通話も無料・・・。すごいぞソフトバンク。

ソフトバンクのおかげでの日本の携帯業界が抱える
色んな問題点が浮き彫りになってきていますし、
これまで漫然と携帯電話を使ってきた私の目を覚まさせてくれました。
auの社長が料金を下げないと豪語しているのが好かん。
まぁ、いっかauも夏までやし。
ソフトバンクの夏モデルどれも薄くてかっちょいいなぁ。
今月の目標まであと少しです↓。

<5月>
参戦回数:22回
実現損益 +281,509円
ポジ量21万通貨

現在の保有ポジ
EUR/JPY買
GBP/USD買
USD/CAD買
EUR/USD売

今年の通算成績はブログで↓
http://richermant.blog88.fc2.com/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
