pick up !
    FXによる不労所得収入で、早期サラリーマン引退を目指します!まだまだ、先は長いけど・・・
  • 33歳で3000万の資産を目指す!
  • 健康志向で、地球環境に貢献!
  • 人生、色んなレバレッジを使いこなせるようになる!
  • とは言いながらも日々思うこと書き留めたいと思うことなど色々書き綴っていきます。
    人気blogランキングへ
先日会社で体質改善プロジェクトなるものに参加しました。
主旨は健康について日々の生活で意識し、体質改善をしていこうというものです。

ということで、「運動」「食事」「メタボリ対策」「禁煙」等の観点から自分の目標(そんなに高い目標でなくてよい)を設定し、日々記録して行きたいと思います。1枚1ヶ月でとりあえず、4ヶ月やってみます。

目標といっても簡単で、下記の中からピックアップして選んでます。とりあえず、3つだけ・・・。
体質改善がんばりましょう。

ちなみに私はメタボじゃないですよ。
体型と健康維持のためです。身長175体重65です。


<運動>
○1日( )歩以上歩く
○休日にウォーキングを( )分間する
○駅では階段を使う
○社内では階段を使う
○意識して今よりも早く歩く
○毎日( )分間ストレッチをする
○ひとつ手前の駅から歩く
○電車の中では立っている
○週(    )回ジムへ行く

<食事>
○1日3食規則正しく食べる
○朝食をしっかり摂る
○寝る前2~3時間は食べない
○ゆっくりとよく噛んで食べる
○夕食は腹八分目とする
○間食を今までの半分にする
○毎食野菜を食べる
○めん類の汁は残す
○アルコール・週に( )日は休肝日を作る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
