pick up !
    FXによる不労所得収入で、早期サラリーマン引退を目指します!まだまだ、先は長いけど・・・
  • 33歳で3000万の資産を目指す!
  • 健康志向で、地球環境に貢献!
  • 人生、色んなレバレッジを使いこなせるようになる!
  • とは言いながらも日々思うこと書き留めたいと思うことなど色々書き綴っていきます。
    人気blogランキングへ
これ、本業の仕事の話・・・
先週は増産投資案件の投資回収シュミレーション
にハマり、忙しかった・・・。
デザインもなかなかだし、
これもってるだけでエコ感が漂うかも(笑)

ということで、
さっそく月曜の朝ゲットしに行きます@大手町ビル店。

職場が近くてよかった。先着300名か・・・
早起きしよ。

あと、ケータイお箸も配布するらしいですね。
(これはポイントが要るのかな?)

自宅の最寄コンビニはローソンですが、
こういう思想をもった店で買ってあげたくなりますね。

会社でコンビニ弁当食べる時のために
ケータイ箸も机に常備しておこうかな(笑)
週末は高校時代の友人宅へ訪問しました。
なんと、今年の2月に家が建ったので、
新築祝いを兼ねてです。

昨日の日経新聞に、

「厚労省が化学物質540種類を毒性評価する」

との記事がありましたね。

「買ってはいけない」とかっていう本に載る製品が
増えそうですね。

日本では特に規制されていなかったから、
今までそういう物質を商品にしてきた会社を別に批判は
しませんが、少なくとも自分の身の回りのモノは
安全なもので固めたいですね。
今日は昼食後に「ホップ研究所」という緑茶を飲みました。

キャッチフレーズは・・・「毎日飲んで実感するホップのチカラ」

らしいですが、飲んで実感はというと、う~んという感じです。

中身は「ホップフラボノールが100㎎配合」。

これって、ビールの原料ホップに含まれるポリフェノールの一種のようです。

ちなみに「ポリフェノール」は摂取すると、動脈硬化や脳梗塞を防ぐ抗酸化作用、ホルモン促進作用がアップする成分。

っていうのはワインやそれを配合したチョコが売ってるくらいだから有名ですよね。

特にこういうものに即効性は求めませんが、

もっと飲んだ瞬間変身するようなものってないのかな。

あったら、逆に体にわるいかも(笑)

あしたは「ホップ研究所」のホップエキスドリンクを

飲んでみますが、習慣にはならなさそ・・・。
今日は朝から外出しましたがポカポカの陽気でしたね。

午後帰宅後デイトレでもしようかと思いましたが、
海外勢の仕掛けもなく、静かな東京時間だったように思います。

それに、もう円安トレンド復活ですね。
今月はこんな感じで静かに終わるような気がしてきました・・・。
(まぁ、先月は末日からあの下げが始まったんですが・・)
なんで加齢臭とかするのかって知ってます?
まぁ、自分はまだしてないって確信はありますけど。

人間が成熟し、年齢を重ねると共に体内の環境を一定に保つ
ことができなくなり、そして衰えていくということなので、
老化は避けれらないですが、自分はまだまだ若くいたい!

っていうのは老若男女万人の願いだと思います。多分。
だからこそ、何か対策して老化を遅くする手立てをしてますか?ってことですよね。

私の場合は最近は自転車通勤したり運動不足はできるだけ解消し、
あと、どうしても食事だけでは摂取できない栄養素をサプリで採ったり、

男ですけど、色々化粧水には気を使ったり(笑)
一応老化の速度を遅める努力をしてます。
はぁ、歳とりたくないな~。
以前書いたFXスクールについて問い合わせが
何件かあったので、改めて書くことにしました。

私が知る限りのコース内容を以下に記します。
基本的に過去のメルマガの抜粋です。
ただ、マスターコースの詳細はまだ告知されてませんので、
いずれメルマガで告知されると思います。


(場所)東京日本橋

(期間)4/10以降開講

(内容)以下

先週はGBP/USDのロング戦略がうまくいき、
なんとか今月の目標額が月半ばにして見えてきた感じです。

GBP/USD買 5勝
AUD/CHF買 1敗
USD/JPY買 1勝
GBP/JPY買 1勝
計+15万程
3/12から始めた自転車通勤。

木金は、会社の宿泊研修だったため、
実質月火水の3日間だけでした。

でも、すごく長いことやっているような気がする・・・。

新宿⇒日本橋は大体所要時間は25分ぐらいですね。
ちょっとまだ寒いですが、明日からも続けます。

車道中心に走ってますけどホント気をつけないと
危ない気がします。
よく言われる「休むも相場」・・・
これって難しいですよね。
ちなみに私は典型的なポジポジ病なので・・・。

ポジらずにはいられないんです。

ということで、昨日なんかは
ポンドル・ユーロドルでデイトレしてました。
ポンドルは高値売り抜けました。
ユーロドルはそろそろ落っこちないかな。

しかし、ココ最近の荒れ相場を見る限り、
「宵越しのゼニは持たぬ」ならぬ、
「宵越しのポジは持たぬ」の方がいいかもしれませんね。
読めません。
お問い合わせたくさんあったので、記事独立させました。
このスクールを立ち上げたのは
FXでスマートにもうける技術 の著者、オラクルさんです。

この方はトレーダーとしての経験が豊富で、為替よりも先物トレードをずっと海外でやってらした方です。私が言うのもなんですが、その道のプロです。今もロンドン在住。
その方が日本でトレーダー養成のスクールを開催。

自分としては受講しない手はないと思いました。
というのも、まずオラクルさんの商材が今まで本で読んだ
テクニカル指標とは全く違うものを採用しており、
独自のどんなマーケット(株・先物・為替)にも、
どんな時間軸にも対応するユニバーサルシグナルというものを採用していて、自分の中にスッと入ってきたからです。

ということで、私の日記を読まれた方も一読の価値はあります。価格的にも手頃ですし、購入価格は「マスターコース」受講の際には受講料から差し引かれますので、良心的です。
また、WIN週刊為替予測レポート という
筆者のタイムサイクル分析の有料メルマガ月5,250円も1ヵ月分(4回)無料となります。

という点から考えてもお得なのではないでしょうか。

皆さんも是非お読みになり、スクールの受講を検討してみてはいかがでしょうか。
下記リンクをクリックしていただければ、筆者の無料メルマガに登録できます。そこで、FXスクールの詳細案内がありますので一度ご覧ください。
また、ピンポイントで聞きたいことがあれば、
tcss0123@gmail.com にメールください。

ちなみにこのblogから
FXでスマートにもうける技術
(購入代金はマスターコース受講料から割り引かれます)をご購入いただいた方には
下記15特典をお付けします。内容は・・・

●「稼ぐ」アフィリエイターになるためのポイント
●『メルマガ・ブログなしでアフィリエイト♪ごっつぁんアフィリの巻』を徹底検証せよ!
●2007年以降の情報商材市場動向
●mixi、不労所得、簡単、●●●が増え続けます
●SEO を制する者、アクセスアップを制す!
●たった20日で確実に100万以上稼ぐ
●ほったらかしで稼ぐ、月50万を不労所得で得る方法
●まぐまぐの発行承認を3日でもらう不思議な方法
●携帯アフィリエイトで月50万円の不労所得を得る方法
●初心者でも0円であっというまに大儲け
●情報商材を購入する前に気をつけたいキャッチフレーズ
●図解でバッチリ!無資金から簡単に6 万円以上稼ぐ方法!
●超初心者のあなたがいきなりサクサク稼ぐ方法
●mixi裏技集、有名人のアドレス
●自動アフィリエイトで不労収入

これら多種多様のレポートをすべてお付けします!

購入していただいた方は

●インフォカートから送られてくるメールのコピー
●名前           
●ご購入日

を記入してこちらへメールください。
tcss0123@gmail.com




自分はFXの中級者と思っています。
定義?初心者でも上級者でもないから・・・(笑)
運動不足解消のため
自転車通勤を決行します。
週明けから・・・。晴れますように・・・。

10年ぐらい前に買って放ったらかしの
マウンテンバイクを今日自転車屋にもって行き、
タイヤ交換(デコボコタイヤ⇒普通のタイヤ)約1万円也。
そして、新宿3丁目にあるY's Bikeというお店で
スタンドとライトと鍵を購入(約6千円也)
いつも形から入る自分・・・。

お金掛けるとあとに引けなくなると信じてます。

ということで3/12~いつまで続くのやら・・・
季節もよくなってきたし、気持ちいいでしょう。
新宿(自宅)から日本橋(職場)までMapionで調べたら
約7km、30分ぐらいでしょうか。

帰りの九段下の坂がブルーですが、頑張ります!
サイレントキラーと呼ばれる生活習慣病。
これすごく言い得て妙な感じですね。

メタボリとかそういうのってホントに
自覚症状がなく、症状がでてきたときにはもう既に
病気が進行しきっているという特徴があります。

だから「ふともも周りがきつい」とか「ベルトの穴が一つ外側になった」とか、そういうのって症状のきっかけとして意識したいです。レッドカードがでちゃうと退場になってしまいますからね。


ということで、みんなで体質改善プロジェクトやりましょう。
タダでーす。っていうか私からは何の管理もしないので・・・。
みんなでやっているというだけで、いいと思うんですよね。
やらざるを得なくなりそうで(笑)
最近駅まで歩くのと会社の5Fまで階段使うのには慣れてきましたよ。
今日は4月から開講するFXスクールの見学に行ってきました。
たまたま勤務先から近かったのでちょっと行ってみました・・・。

見学っていっても会社設立されたばかりで、
まだ準備中の段階でお邪魔してしまいました。

講師をされるお二人と名刺交換&お話しただけですけど。
俄然やる気出てきました。

やはり高い志を持っている方との出会いって刺激になります。
さぁ、復習復習。
目先3ヶ月の予定を今考えてます。
遅いですけど・・・。
基本的には年初に立てたプランの下方修正と
マンスリーへのブレイクダウンをしてます。
本当にやること盛りだくさんで・・・。
ちょっと一息、今月初の利確です。
ここんとこ損切りばかりだったので、
損切りの額に比べれば微々たる金額ですが・・・。

しかし、リスク管理の重要性は今回身に染みて感じました。
よく言われる分散については、通貨分散はもちろんしてますが、
レバレッジ分散をしてました、複数業者に分けて・・・。
黒豆って黒いだけで私の中では他の大豆とは別格扱いです。

なぜなら、私はあの煮豆にしただけで、

宝石のように黒くツヤツヤとする輝きが大好きです。
ほんと黒真珠ですよね。

その昔、真っ黒の焦がされて命を失った豆から、出るはずのない緑色の目が伸びてきたという伝説があるようです。特に丹波黒豆発祥の地には色々面白い伝説があるみたいですね。


黒豆の一流ブランドは丹波です。
関係ないですが、私は幼少のころ丹後半島に近い若狭湾付近に住んでいた時期がありました。そのころから黒豆好きです。

正月のおせちはもちろんですが、雑煮にも定番です。

大豆ですので、大豆本来の栄養成分に加えてアントシアニンの含有量の多さから注目を浴び、最近納豆で話題になった某番組でも
取り上げられたりしてましたが、目などの健康によい食品として、煮汁をゼリーなどにして食べたり、「黒豆ココア」などの加工食品がヒットしていますね。
黒豆ほんと摂取しやすいからお勧めです。
ちょっとした円高でやられてしまった
自分を見つめなおすため、
また、同じ過ちを繰り返さないため

何のために投資するのか考えてます。

第一の目的としては
自分としてはお金をたくさん儲けて「自由な時間を得るため」、
お金のために働かなくてもいい状態になるためです。

ブログにも書いてますが、自由な時間を家族と過ごすため
経済的自由を手に入れアーリーリタイヤを目指してます。

というのが基本です。
もう遅いのかもしれませんが、
私が今ハマっている言葉は「LOHAS」です。
何もかもひっくるめてこの言葉で片付くとこがいいです。

LOHASって "Life-styles Of Health And Sustainability"の略です。
健康と持続可能なライフスタイルという新しい価値観に目覚めた消費者、
環境や健康への意識が高い人々へのマーケティングコンセプトのことで、
発祥のアメリカではこのLOHASという言葉は普及しておらず、
言葉自体はアジア発のようです。

改めて調べてみると発見ですね。

米団体の調査によると、アメリカの成人人口の23%がLOHAS層で
(他、LOHAS層に近いが行動に至らない NOMADICS:39%、価値観を特に持たないCENTRISTS:27%、日々の生活に追われる INDIFFERENTS:12%)。米での市場規模は30兆円とのこと。

潜在的なものも含めると21世紀おそらく無視できない規模になると思います。
この言葉、普段の生活にとりいれていきたいと思いますが、
まずは勤務先を考えないと・・・

エコの取り組みは積極的にしていますが、扱う製品が環境にやさしくないんですよね。
自動車関係のメーカーに勤めていること自体ちょっとこの精神に反しているのかなと思ってしまいました。
ロハスの精神

【エゴなエコ】
原理主義的エコロジーではなく、あくまでできる範囲で生活の質の向上を伴うエコロジー

【自己成長】
ロハス層は学習意欲が高く、比較的学歴が高い

【社会貢献】
企業や、消費者、地球環境など関わる全ての人々に利益をもたらす仕組み

うーん、どれも私はここ最近目覚めて
目指しているものにぴったりです。
自分ってLOHASな人のような気がしてきた・・・(笑)
先日のケタチですが、
結論から言うと100万強持っていかれました。
一夜にして・・・

ケアレスミスからとはいえ、
買った後に自分の判断が入ったわけで、

そこですぐに切れなかった自分が悪い。
両建は思いつかなかったな・・・。
先日会社で体質改善プロジェクトなるものに参加しました。
主旨は健康について日々の生活で意識し、体質改善をしていこうというものです。

ということで、「運動」「食事」「メタボリ対策」「禁煙」等の観点から自分の目標(そんなに高い目標でなくてよい)を設定し、日々記録して行きたいと思います。1枚1ヶ月でとりあえず、4ヶ月やってみます。

目標といっても簡単で、下記の中からピックアップして選んでます。とりあえず、3つだけ・・・。
体質改善がんばりましょう。

ちなみに私はメタボじゃないですよ。
体型と健康維持のためです。身長175体重65です。


<運動>
○1日( )歩以上歩く
○休日にウォーキングを( )分間する
○駅では階段を使う
○社内では階段を使う
○意識して今よりも早く歩く
○毎日( )分間ストレッチをする
○ひとつ手前の駅から歩く
○電車の中では立っている
○週(    )回ジムへ行く

<食事>
○1日3食規則正しく食べる
○朝食をしっかり摂る
○寝る前2~3時間は食べない
○ゆっくりとよく噛んで食べる
○夕食は腹八分目とする
○間食を今までの半分にする
○毎食野菜を食べる
○めん類の汁は残す
○アルコール・週に( )日は休肝日を作る
ケタチ・・・桁違いのこと。

さっきパソコン開けたら
びっくりしてしまいました。

毎朝の習慣として、特に月曜の朝は
結構指値入れてから 会社に向かうのですが、
今日もサクサク GBP,AUD,CAD,NZD等指値を
入れていきました。

帰ってみるとなんと・・・
GBP/JPYで30万通貨の買いポジがぁ・・・
白米は駄目なのでしょうか?

そんなことはありません。
でも白米で不足する栄養分はおかずから
摂取しないといけないのです。

一方玄米は完璧な栄養分の構成なので
より少ないおかずで健全な細胞を形成するための
栄養分をとれるらしいです。

こうなったら玄米を食べない理由ってないですよね。
あるとすれば、あごが疲れるぐらい・・・。
少し固いですからね。

でもよく噛んで食べると脳にいいとよく言いますからね。
一石二鳥です。
今週結構忙しかったです。
久々更新です。この前書かない日は
落ち着かないって言っておきながら・・・。

会社の同僚が海外赴任が決まり、その送別会等で・・・。
会社を仮に自分が辞めれるようになっても、
昨日のメンバーならいつまでも繋がっていたいですね。

サイドビジネスのリクルートしようかななんて
思ってしまいました。早くメインと呼びたいです。

それはさておき、
何のことかといいますと、社会的に日本はアンチエイジングや国民の健康に対しての政府の考え方が欧米に比べ後れをとっています。

日本人って寿命が長いですけど、元気ハツラツな老人ってアメリカよりも少ないらしいです。寧ろ寝たきり老人はアメリカの5倍だとか。80年代以降、健康観が普及し、食生活・飲食・ストレス管理等の生活習慣をコントロールすることで健康の質向上や病気の予防をするという考えが広く支持されてます。

私も外見はもちろんそういう考え方は見習って、自然な状態で作られた食品を摂取し、天然由来成分で作られたヘアケア・スキンケア製品を使うように意識していきたいです。
アンチエイジングとは「抗老化」「抗加齢」という意味です。
体の中から老化に抵抗、対抗するということは、
活性酸素から身を守ってくれる抗酸化物質を摂取すれば
いいそうです。これで見た目若返る?

手術して美顔、美容整形などは私の趣旨に反するのでしません。男なので・・・。

ということでビタミン・ミネラル・ハーブ類を摂取できる、
なんかよさそうなモノ見つけました。
我が家には来週に届くので試してみます。
円売りが非常に優勢な状態ですね。
クロス円の利確続いて今月の目標を達成しました。
でも、いまいちこの流れに乗り切れていません。

皆さんはうまく乗れてますか?

